伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

【四柱推命で読む病気②】小和田雅子は2019年に自分が死ぬか?堀江しのぶのケース、無限拡散

小和田雅子は2019年に自分が死ぬか?小和田恒が死ぬ。皇后には成れない②

堀江しのぶさんのケース。無限拡散

f:id:fushimiakimasa:20170716205357j:plain

*写真は故堀江しのぶさんの全盛期の写真


★次は癌で亡くなった著名人の実例です。亡くなったのが28年前の方ですから、記憶にある人は40代後半の男子でしょう。

元グラビアアイドルの故堀江しのぶさん。芸能界に「グラビアアイドル」→「グラドル」と言うジャンルを開いたパイオニアです。

売れっ子になったと思ったら、彗星の様に天国に旅立ってしまいました。彼女の死後に、後に続いたのは小池栄子や井上和歌がいます。

今はテレビを見ないので、「グラドル」と言うキャラがどのくらいの影響力を持っているか知りませんが・・・

 

スポンサーリンク

 

堀江さんの命式を見てみましょう。

1965年8月18日生まれ―1988年9月13日(23歳没)

   上 中 下  宿命星    十二運  吉凶星

年柱 乙 巳 丙  劫財 食神  病 文昌貴人 孤辰 劫殺

月柱 甲 申 庚  比肩 偏官  絶 孤辰 亡神

日柱 甲 辰 戊     偏財  衰 金輿禄 華蓋 寡宿

時柱 戊 辰 戊  偏財 偏財  衰 金輿禄 華蓋 寡宿

【寅卯空亡】

【総合鑑定】

従来の様に普通に命式を見ても、何故彼女が、癌で急逝したかはわかりませんが、とりあえず、総合鑑定しますと。

・四柱の十二運が上から、病、絶、衰、衰と「弱い十二運」ばかりです。これを「身弱」と言います。

・身弱の人は文字通り、もって生まれた運気が弱いので、「心身ともに逆境の時」にそれを乗り越える力が弱いです。

・ただ金輿禄が2個もあるので、美人で所作の美しい娘さんでした。芸能界でも悪い評判ひとつ聞かず、誰からも好かれた女性でした。

それでは、彼女が若くして、急逝した根拠は何でしょうか?

それは四柱の五行のバランスの悪さに有ります。

≪命式の中で木と土が争い合う(木土相剋)人は癌になりやすい≫
五行とは、四柱推命で、木火土金水(もっかどごんすい)を言い、五行がそれぞれ、相剋(お互いを潰す関係)にあります。

例えば、木は土を剋します。杉の大木は、山肌から、凄い勢いで、水と栄養分を奪います。

雑草は、畑から、水と栄養を奪います。これを木剋土(もっこくど;木が土を潰す)と言います。

しかし、土もやられているばかりではありません。

山なら、自ら土砂崩れを起こすことにより、杉の大木を根から倒すことができます。

畑は、自ら干上がることによって、雑草をからせることができます。

★これを【土による木への反剋(はんこく;仕返し)】と言います。
堀江さんの五行のうち、木と土だけ抜き出してみましょう。

   上 中 下  

年柱 木       

月柱 木        

日柱 木 土 土       

時柱 土 土 土    

★木と土の比率は木:土=3:5で、本来弱い土が数で木を圧倒しています。
生まれつき、この五行のアンバランスを持つ人は癌になりやすいです。

しかも、年運や大運で「土」の運気が強くなると、発がんしやすいです。

そして、土が木より多い「土の大過」は胃腸病になりやすいです。即ち胃癌です。
彼女は、1988年、体調を崩し入院しました。マスコミには「卵巣嚢腫」と発表されましたが、その当時すでにスキルス性胃癌で

末期癌でした。1988年は戊辰の年で、戊も辰も「土」です。土の年運が来て、土がより強く木を圧迫したのです。

★★★堀江しのぶさんのご冥福をお祈りします。

f:id:fushimiakimasa:20170716205801j:plain