読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

拡散希望【蓮舫】蓮舫は「世界一の親日国家」台湾の本省人を侮辱し傷つけた

蓮舫は「世界一の親日国家」台湾の本省人を侮辱し傷つけた

f:id:fushimiakimasa:20170512184258j:plain

3.11東日本大震災での国別義捐金は、日本赤十字社の集計によると台湾が29億2800万円で、29億9800万円のアメリカに次いで2位でした。その差7千万円しかありません。

面積は九州とほぼ同じ、2015年度の一人あたりのGDPが世界21位です。世界一の経済大国アメリカの一人あたりのGDPは世界8位です。

 

≪「一つの中国の原則」は「純粋台湾人」に対して絶対に言ってはいけない言葉。≫

f:id:fushimiakimasa:20170512184408p:plain

★世間の批判に追い詰められ、「台湾との二重国籍」を認めざるを得なくなった蓮舫は豪快に「最後っ屁」を放ちました。

「一つの中国」と言う概念は、中共が勝手に独立国である台湾(中華民国は、18%の外省人が実効支配(国際法上認められない占領)を中共の領土と認めよと諸外国に吠えているだけです。

 

1972年の日中正常化のとき周恩来田中角栄総理にそう要求しましたが、角さん「貴国の主張に「理解を示す」」と「一つの中国」を認めたわけではありません。

台湾とは断交しましたが。1971年の「米中会談」キッシンジャー周恩来では、キッシンジャーは周の要求に「段階的に受け入れる」とうまく逃げています。

しかし、アメリカも台湾とは断交しました。しかし、日本とは違い「台湾関係法」と言う国内法を作って、台湾に武器の援助を行っていますし、現在も米台の「事実上の軍事同盟」は維持しています。

スポンサーリンク

 

 

≪中国は自国と「外交関係」を結びたい国には「台湾との断交」を迫り、台湾の国際機関への参加を妨害し、オリンピックでは「台湾」の国名を使用させない≫

中華民国名で国連の参加国だったころに比べ、台湾と国交を結ぶ国は減少しています。国際機関に対しては、先日も日本が台湾のWHO(世界保健機構)の加入を支援しましたが、中共の妨害でかないませんでした。落胆気味の蔡英文総統は、菅官房長官に支援を感謝する発言を行っています。

f:id:fushimiakimasa:20170512184639j:plain

1971年、「中華民国」を国連から追放し、「中華人民共和国」を常任理事国として加入される「アルバニア決議案」が可決してしまいました。

アメリカは「中華民国=台湾」を追放する気は有りませんでしたが、激怒した蒋介石は勝手に国連から離脱してしまいました。

この時、岸信介総理が、戦前の誼で、訪台し「国名は「台湾」でいいから国連に残れ」と説得しましたが、蒋介石は「俺は死ぬまで「中華民国総統」でいる」と言って説得を突っぱねました。

この時の岸―蒋介石会談の通訳をしたのが金美麗女史です。 

f:id:fushimiakimasa:20170512184600j:plain

蒋介石は愚かでした。一旦脱退してしまえば、再度国連に入ろうとしても、中共に「拒否権」で行使されます。

民主化以降、李登輝総統や陳水扁総統が何度も再加入しようとしていますが、その都度「拒否権」で阻止されています。

国際スポーツ大会でも、「台湾」はIOCから「チャイニーズ・タイペイ」(シナ領の台北)と言う名称でしか参加させてもらえません。

これに対し、日本で活動する「台湾独立運動家」の林建良氏(栃木県在住の医師)、黄文雄氏(作家)金美麗氏らが「台湾正名運動」を展開しています。

 

日本人は李登輝友の会で協力し、先ず目標は2020年の東京オリンピックに「台湾」名で参加できるように活動しています。

国連や国際機関から締め出され孤立感を身に染みている「世界一の親日国」の台湾にとって「一つの中国」と言う言葉こそ存在を否定され、傷つけられる言葉は無いのです。

 

蓮舫は初めて選挙に出るときは「台湾ルーツ」を有権者に好感を持たせるように利用したのです。

f:id:fushimiakimasa:20170512185002j:plain

それが、真っ赤な嘘で、祖母以来台湾は「仮住まい」の「反日シナ人」だったのです。

f:id:fushimiakimasa:20170512181517j:plain

≪台湾を利用するだけ利用して、弊履(へいり=ぞうり)の様に捨てた「大嘘」≫

f:id:fushimiakimasa:20170512183937j:plain

蓮舫Wikiに親族として、台湾の政治家の陳唐山を記載していますが、これも大嘘です。

陳唐山は、親日政党の民進党の政治家です。例の3.11以来、日本人が大好きになった「台湾」人気を選挙に取り込もうと「民進党(台湾の)」にパイプが有るように、選挙民に見せかけたかったのでしょう。

陳唐山が親戚だと書いた、ソースに当たる「蓮舫飛ばし記事」は既にネットから削除されています。

★穏やかで、日本人に文句を言わない「親日台湾人」を舐めているのでしょう。

 

蓮舫は「反日シナ人」と「反日在日朝鮮人」の混血児≫

f:id:fushimiakimasa:20170512181541j:plain

f:id:fushimiakimasa:20170512180505p:plain

蓮舫は子供に「中国名」をつけています。もし、一滴でも「日本人の血」が流れていれば、思いつかない発想です。

f:id:fushimiakimasa:20170512184054j:plain

f:id:fushimiakimasa:20170512184103j:plain

蓮舫の心の奥底には「深い「反日意識」」が有ります。それは間違いなく両親から受け継いだものでしょう。

以上