読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

拡散希望【蓮舫】二重国籍を隠した華人が首相になろうとしていた

蓮舫】命取りになる「二重国籍」の隠蔽と繰り返す嘘、無限拡散

f:id:fushimiakimasa:20170512173835j:plain

「皇室全般画像」にスレッドが有ったので、微力ながら拡散に協力したいと思います。
民進党党首の、蓮舫が、過去に自ら「中国国籍」であると明言した消すことのできない「証拠写真(文字付)」です。

朝日新聞93年3月16日夕刊

f:id:fushimiakimasa:20170512173035j:plain

画像内の蓮舫の発言を文字に起こしますと「在日の中国国籍のものとして、アジアからの視点にこだわりたい」と述べています。

 

スポンサーリンク

 


元通産官僚で現大学教授の八幡和郎氏の著書「蓮舫二重国籍」のデタラメ」飛鳥新社によりますと

f:id:fushimiakimasa:20170512173927j:plain


問題の本質と危険性は、第一章のP18に凝縮されています。
・・・・・・・・・・・・・以下引用・・・・・・・・・・・・・
二重国籍を隠した華人が首相になろうとしていた。
(管理人)これは、ページタイトルです。

蓮舫二重国籍問題」の本質と恐怖」を見事に一行で凝縮しています。
ただ厳密さを保持するあまり、「華人」と言うテクニカルターム(専門用語)はかえってわかりにくかったと思います。
華人」とは、「中国系の人々の国籍に寄らない総称」のことです。
要するに東南アジアの華僑も含みます。ちなみに華人インドネシア華僑だったら、危機感がリアルに伝わってきません。
私なら、以下のように書きます。
二重国籍を隠した(人民解放軍女将校)が首相になろうとしていた。
蓮舫「台湾人ルーツ」の嘘くささ≫
① ひた隠しにする過去の「反日発言」と「嘘」と「詭弁」を繰り返し、「国籍法違反」の墓穴を掘りつづける。

蓮舫「台湾籍の離脱手続きを17歳の時にした」

台湾国籍法)国籍離脱手続きは20歳まではできない。

 

蓮舫日本国籍を選択するように父親から言われた時は、悔しくて一晩中泣いた」

蓮舫の母の証言)「泣くなんて、しおらしい姿、こっちが見てみたいもんだわ」(週刊ポスト2016年7月8日号より)・・八幡氏の著書P31の11行

 

1993年の25歳時に週刊現代で作曲家の三枝成彰との対談で「私は二重国籍なんです」と発言。

1997年に29歳時の『CREA』の取材記事で、

「日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。

それがコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度、この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました」

と発言していたことがそれぞれ発覚し、17歳で台湾籍を放棄したという認識と食い違う資料が出てきている。

 

(基本的な法解釈)

日本の国籍法では、20歳未満で日本国籍外国籍の両方を有している場合、22歳までにどちらか選ばなければならず、日本国籍を選択した場合は外国籍の離脱の「努力義務」が生じる。

中華人民共和国の国籍法)

外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」と定めており、 日本政府の見解では日本は台湾と国交がないため、

台湾籍の人には中国の法律が適用される見解に基づけば、二重国籍の問題は生じない。

法務省見解)

「台湾の出身者に中国の法律を適用していない」とする見解を発表し、前述の見解を否定した。

法務大臣国会答弁)

2006年6月14日の衆議院法務委員会で、杉浦正健法務大臣(当時)は「国際私法上、台湾籍の保有者には台湾の法律が適用されること」と答弁している。

 

≪台湾人の定義≫

台湾島に居住する2300万人の国民は3種類に分かれる。

本省人、比率80%

1945年までの「日本統治時代」に居住していた人とその子孫。・・・世界一の親日国民。

f:id:fushimiakimasa:20170512174926j:plain


外省人、比率18%

f:id:fushimiakimasa:20170512174439j:plain

戦後、国共内戦の敗北で、国民党の蒋介石総統と兵士、その家族で台湾に逃れてきたもの。・・・大東亜戦争を恨みに思う反日中国人。


③ 原住民・比率2%

f:id:fushimiakimasa:20170512174333j:plain

古代からの居住者、主に山岳地帯にすむが、居住地区から日本と同じ「縄文遺跡」が発掘しており、DNAでは日本人との共通点が多くみられ日本人の祖先「縄文人」と言われている。大東亜戦争では「高砂義勇軍」として勇猛に活躍し、本省人とともに「超親日」多数の部族の酋長が、何度か、靖国神社を参拝している。

★「本省人」とは、平地に住んでいた原住民と、渡来人(中国大陸南部に居住していたベトナム、マレー系住民または中国系の客家人)との混血。

現相当の蔡英文女史は客家人(中国系)と原住民パイワン族の混血。

f:id:fushimiakimasa:20170512174306j:plain

 

≪台湾人と中国人は全く別人種で別民族≫

本来の台湾人=本省人+原住民は、人種的には「オーストロネシア人」と言われ、マレー、ボルネオ系です。

(言語)台湾語と中国語(北京語、上海語等)は、言語学的に分析すると、共通性の見られない別言語。

王育徳教授(戦後日本に亡命した台湾独立派のリーダー)が上記の研究論文で日本語の博士号を取得しました。

 

≪戦後の「台湾人」の悲劇≫

1945年の終戦後、よく1946年までは台湾在住の日本軍人及び、民間人は財産を処分して、全て帰国しました。

そのご、毛沢東との「国共内戦」に破れた中国国民党の総統の蒋介石と兵隊たちが、大陸から、台湾に逃げ込んできました。

50年間の「日本統治」で近代的な学校教育、充実したインフラ、砂糖、米などの殖産興業、で台湾は戦前、既に貿易黒字で日本政府からの、「補助金」を辞退していました。

★「近代的国民」となっていた台湾人が見た、中国人の軍民は、威張り散らし、暴力を振り、賄賂を取る「腐敗」した未開人でした。

遂に1947年2月28日、中国国民党の兵士が、煙草売りの台湾人女性を殴ったことをきっかけに、台湾全土で「反蒋介石暴動」が起きます。

★「言論」で、蒋介石に「治安の改善」を求める決起台湾人(ほとんどが「日本統治時代」のエリート達))に、対話に応ぜず国民党軍は、無差別の機銃掃射で、大量殺戮します。結局、大日本帝国が教育した知識人を中心に約3万人が虐殺されました。これが史上名高い「2.28事件」です。

 

≪本当の「台湾人」なら「中国大陸」に「憧憬」を感じない≫

「2.28事件」以降、蒋介石は、38年間と言う、世界史上最長の「戒厳令(かいげんれい;憲法の停止)」を布き、外省人(大陸中国人)の本省人と原住民に対する、差別と弾圧が続きます。

学校では「徹底した反日教育」を行いましたが、生徒が帰宅して、授業の内容を親に話すと、両親は「教師は嘘を教えている。事実はこうだ。」と「日本時代」を肯定します。

一家庭だけではなく、近所の親たちが、コミュニティを作って、子供の「反日洗脳」をブロックしたというから凄いものです。

この逸話は、黄文雄先生の著書で語られています。韓国とは真逆ですね。

★1988年、李登輝本省人として初めての総統に就任し、「民主化」を進める。

f:id:fushimiakimasa:20170512175108j:plain

 

★2001年哈日族ハーリー族)は、日本の現代大衆文化を好む台湾人、の若年層の総称)が大ブームとなり現在に至る。

f:id:fushimiakimasa:20170512175312j:plain

 

★2004年、陳水扁(ちんすいへん、本省人民進党主席として、初めて総統に就任、中国国民党の一党支配が終わる。

f:id:fushimiakimasa:20170512175340j:plain

 

★2016年、蔡英文女史、政権奪回、親日民進党政権が復活する。蔡英文安倍総理の意向で自民党議員らと頻繁に交流している。

f:id:fushimiakimasa:20170512175442j:plain

台湾近代史のかいつまんだ説明はここまでです。・・・・・・・・

続きます。

f:id:fushimiakimasa:20170512175623j:plain