読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

朝鮮半島⑧【韓国情勢を占う】(4)ムンジェインが日本を救う

続きです。

≪次期大統領最有力候補のムン・ジェインが当選したら「米韓同盟」を破棄する≫ 

f:id:fushimiakimasa:20170502095609j:plain

ムンは現時点で既に「当選の暁には慰安婦に関する「日韓合意」は破棄する」と明言しています。

私の見立てでは、この極左政治家は「米韓同盟」も破棄する恐れが有ります。

アメリカもムンの当選を見越してか、先のマティス国防長官と稲田防衛大臣の会談によるとTHAADの日本配備も視野に入れているようです。

ムンが大統領になったら、THAAD配備も反故にするでしょうから。

★その時は、アメリカが「韓国を捨てるとき」、朝鮮半島を見捨てるときで、我が日本列島が日米同盟の「最前線」になる時です。

1950年の朝鮮戦争で、マッカーサー率いるアメリカ軍は韓国を守るために、4万人のアメリカの若者を犠牲にしました。

アメリカもやっと、韓国と朝鮮民族の「恩をあだで返す」本質を骨の髄から身に染みたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

≪ムン・ジェインが大統領になれば、在日韓国人特別永住許可を失いただの「不法移民」となる≫

f:id:fushimiakimasa:20170502095827j:plain

韓国政権の「宿願」は1965年(昭和40年)に締結された「日韓基本条約」の破棄です。

日韓基本条約は1948年に新しく誕生した「韓国」と言う国との外交関係を結ぶ手続きだったのが

交渉を始めてみると、韓国側は「日本から賠償金を取る」為の外交交渉に様変わりしました。

しかも、韓国側はさも「戦勝国気取り」です。加えて「お家芸」の「被害者コスプレ」で大ハッスルです。

「日韓交渉」の記録をチェックすると、韓国側は「豊臣秀吉の朝鮮征伐に遡って賠償せよ」と主張します。

これには、度肝を抜かれました。頭に来た日本側が「じゃあ、13世紀の元寇はどうするんだ(怒)」と言うと

モンゴル&高麗連合軍だったにもかかわらず「あれはモンゴルのせいだ」と嘘を言う。

日本側は、値切りに値切りましたが、アメリカの圧力もあって、8億ドルで手を打ちました。

未だ「高度経済成長」も始まったばかり、豊かでない日本の「国家予算相当」の「持ち出し」でした。

★しかし、朴正煕としては、金額に不満が有り、8億ドルで妥結しそうになると、韓国で大規模な「学生デモ」が起きます。

「もっと、金を出させろ」と言うところでしょう。朝鮮民族特に韓国人の「日本に対する甘え」と「たかり根性」がもろに出ています。

★要は、「青天井の金額」をむしり取りたかったのでしょう。「あの時もっと金を取りたかった」と言うトラウマが国民全体に残っているのです。

★ですから、「一旦日韓基本条約を一方的に破棄する」、日本側は外交関係を結びたいがゆえに、すり寄ってくる。

その時、「新日韓条約」を結んで、42年前の8億ドルの数倍は毟り取ろうという魂胆です。

「韓国ヤクザ」そのもののやり口です。

先日、フィリピンで韓国人実業家が、大統領の「自警団」に殺害されるという事件が有りました。韓国政府は抗議しました。しかし、ドゥトルテは、警察庁長官を不問にしました。真相は殺害された「韓国人実業家某氏」の正体は「韓国ヤクザ」だったそうです。

 

話しは、それましたが、私としてはムン・ジェインが「日韓基本条約」を破棄して「日韓断交」するのならば是非やってもらいたい。

★日本から断交すると、国際世論がうるさいが、あちらから断交されたほうが国際社会で「世間体」が良い。

「小国苛め」の情報操作をされずに済む。

 

日韓基本条約の破棄は「日韓地位協定」の破棄となる≫

f:id:fushimiakimasa:20170502100055j:plain

1965年締結の「日韓基本条約」の重要構成要素に「日韓地位協定」が有ります。

★簡単に言えば、「在日韓国人」の一世、と二世の「永住許可」と様々な「特権」を保証するものです。

三世以降はどうするか?については、35年後に再び話し合おうということになりました。

そして35年後の1990年、時の総理は、小沢一郎さんから「あいつはパーだ」と言われた、火星人、海部俊樹

翌1991年、妥結したのが、「日韓地位協定に関する覚書」です。

★ここで決まったのが悪名高き「特別永住許可」です。要するに在日韓国人の三世以降も未来永劫、帰化しなくとも、「特別永住者」として他の永住外国人とは「別格」で待遇しますよ。しかもこの時、在日一世も二世も、「特別永住者」にしてしまいました。

「天下の悪法」です。これが様々な、所謂「在日特権」につながるのです。

f:id:fushimiakimasa:20170502095909j:plain

続きます。