読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

朝鮮半島⑦【韓国情勢を占う】(3)国家が「脳死状態」に陥ったパククネ時代

続きです。 

≪国家が「脳死状態」に陥ったパククネ時代≫

もう「政治生命」は死んでいますが、彼女ほど、就任当初から「反日カード」を無制限に斬りまくった大統領は、初めてだし異常でした。

f:id:fushimiakimasa:20170416214134j:plain

クネの言動は日本人に「嫌韓」を通り越して「韓国疲れ」をもたらしました。「韓国なんてどうでもいい」「早く日韓断交したい」という国民感情を浸透させました。

 

「コウモリ外交」・・・日本を無視し、中国とアメリカ双方に良い顔をしようとする。

「東アジアのバランサーたらんとする」・・・国際政治学では、バランサーを務められるのは軍事大国のみです。

スポンサーリンク

 

 

 

 

戦前は、「大英帝国」が「世界のバランサー」でした。

f:id:fushimiakimasa:20170416214314j:plain

歴史上、モンゴルや満州族倭寇、秀吉の朝鮮征伐等、「外敵の侵入」に対して「常に全敗」屈伏してきた朝鮮民族、半島国家が歴史に登場して以来、「日本統治36年」を除く、数十世紀を「中国王朝の属国」として事実上、独立国家であったことのない、朝鮮民族の韓国が「バランサー」とは「滑るギャグ」以外の何物でもないでしょう。

結果として、中国、アメリカ双方から、信用を失い、見放されました。

★今現在、38度線以南の、韓国の価値としては、日米ともにTHAADミサイル(終末超高高度迎撃ミサイル)の配置場所以上の意味は有りません。

鉱物資源は何もないし、住んでいるのは、アメリカ大使の顔に切りつける愚民たちと、それを容認する政府。

占領するなら、ウランレアメタル等の貴重資源のある北朝鮮の方がメリットは有ります。そして、満州国時代に岸信介元首相等が完成させた「アジア最大の水豊ダム」が有り低廉な電力の供給を受けられます。「日本人拉致問題」と「朝鮮総連の存在」「核問題」が無ければ、日米ともに北朝鮮と通商したほうがメリットが有ります。

 

≪日本国と日本人にとって「粗大ごみ」となった「韓国」≫

f:id:fushimiakimasa:20170416214420j:plain

2015年12月、オバマ政権は、日本に「日韓合意」を飲ませるとともに、パククネには「中国との縁切り」と「THAAD配備」を飲ませました。

しかし、只でさえ「約束破り」の常習国家で、当事者のパククネが失脚中とあっては、「日韓合意」「中国との縁切り」「THAAD配備」のサンセットはいつ破棄されても

不思議ではありません。

 

≪悪夢の次期大統領選≫

f:id:fushimiakimasa:20170416214523j:plain

韓国は、サムスン以下少数の財閥が国も経済も支配する国家です。財閥支配によって、「経済の民主化」が進まず、財閥企業に就職できなかった若者の貧困化と

「格差拡大」が深刻になっています。そして、OECD加盟国中「自殺率」のダントツトップが韓国です。そのなかでも、「下流生活」から抜け出せない若者の自殺と

社会保障の不備」に起因する「老人の自殺」です。

★「財閥解体」は歴代の保守系大統領が公約にしていますが、当選と同時に約束を反故にしています。その代表がパククネです。

 

絶望した若者たちは、次の大統領選は、「最も危険な」野党「共に民主党」のムンジェインに期待しています。

現時点(2016年2月)の支持率は、ムンジェイン;34%、潘基文(パンギムン);18%です。

f:id:fushimiakimasa:20170416214619j:plain

ところが、「歴代最低最悪の国連事務総長」と評価の固まった潘基文は、早くもスキャンダルが噴出し、立候補を断念しました。

例え「馬鹿」でも、日米にとっては「扱いやすい駒」だっただけに残念です。

「パン君」は実際、事務総長時代に、ブッシュ大統領の寵臣で国務長官だったコンドリー・ザ・ライス女史から、「馬鹿!」と面詰されていますし、

f:id:fushimiakimasa:20170416214748j:plain

つい最近も、フィリピンの「強面大統領」のドゥトルテから「馬鹿」と言われています。

f:id:fushimiakimasa:20170416214840j:plain

まあ、国連の事務総長なんて「マンションの管理人」程度です。実権を握っているのは入居者自治会の理事長で、勿論アメリカです。

★これを、「世界大統領だ」と喜んでいる韓国ネチズンはもっと馬鹿ですね。国連事務総長は、「三流国のポスト」なんです。

 

「不戦敗」で降りた「パン君」に代わる、ムン・ジェインとガチで戦える候補を未だ保守政党は選べていません。

このままいくと、ムン・ジェイン、アンチョルスら左派同士の選挙戦になって、結果、ムン・ジェインが大統領となるでしょう。

f:id:fushimiakimasa:20170416214429j:plain 

拓殖大学呉善花教授によると、最近の韓国の世論調査では「北朝鮮が核を持つことについて」、「問題ない」と言う回答が過半数を超えているそうです。

★要は、北朝鮮が核ミサイルを持っても、我々同胞には撃ち込まないだろうと高をくくっているのです。

また、「南北統一」したら「グレート・コリア」ができて「核保有国」になれるという思惑もあるのでしょう。 

f:id:fushimiakimasa:20170416214924j:plain

続きます。