伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

朝鮮半島③【韓国大統領候補】文在寅(ムンジェイン)韓国滅亡の扉を開くか?

【韓国ポスト・パククネ】

韓国滅亡の扉を開くか?親北極左ムンジェイン(文在寅)候補 

f:id:fushimiakimasa:20170416210816p:plain

既に「政治的死亡宣告」を受けた、パククネの在位期間は今年4月まで。
「期限切れ」の後は、自然に次期大統領選となります。
ムンジェインは、韓国にとっても日本にとっても「史上最悪の大統領」と言われた故盧武鉉ノムヒョン)の側近中の側近です。
バリバリの極左で、親北朝鮮です。これを韓国では従北(北に媚びるもの)と言います。

前回2012年の大統領選でも、パククネに敗れはしたものの、得票率では、パククネ52%、ムンは48%で、韓国民の中で、如何に左派を支持する人が多いか驚かされます。
★パククネは運よく「辛勝」したに過ぎないのです。


この時、韓国保守層の中には、「盧武鉉の再来を許すな」が合言葉と、クネの亡父、「朴正煕の時代の栄光よもう一度」、のスローガンで奇跡的にムンに勝ったとも言えます。

f:id:fushimiakimasa:20170416210351j:plain

スポンサーリンク

 

パククネの支持層は、朴正煕が日本の援助で、経済成長をした時代を知っている60代以上が、支持率50%で最も高いです。

しかし、それも過去の話です。
韓国は2度のIMF危機での国家破産と李明博政権下での米韓FTA(2国間貿易条約)で、経済は完全にアメリカの植民地となりました。
IMFの指導による「構造改革」の過程で、韓国経済は一握りの財閥が支配し、中小企業の無い「歪(いびつ)」な経済となりました。
韓国の証券取引所(KOSPI)に上場する株式のうち、何と43%が、外国、主に米英の外国人投資家の所有になっています。
懐かしい言葉ですが「禿鷹ファンド」の餌食になったわけです。


韓国は異常に受験競争の厳しい国ですが、一日、最低13時間勉強して、やっとの思いで有名大学に入ってもサムスンヒュンダイ、LG等の少数の「財閥企業」に入社できなければ、若者は「ワーキングプア」になるだけです。

よしんばサムスンに入社できても、30代後半から「退職勧奨」が始まり、事実上の「40歳定年制」だそうです。
サムスンをリストラされた社員は、ほとんどが「飲食業」を始め、なおかつ2,3年で事業に失敗して失業者になるそうです。
筆舌に尽くしがたい「貧困と格差」が厳然と国中に広がっているのです。


韓国の保守系掲示板の、ネチズンたちはしきりに、自国のことを「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」とか、「地獄火半島」と呼んでいます。
これは、掲示板翻訳者の誤訳ではなくて、ワシントンポストのアンナ・フィールド東京支局長が、ソウル特派員時代に実際に取材によって記事にした事実です。
今や、韓国のかつての栄光「漢江の奇跡&朴正煕時代」を懐かしがるのは、60代以降のみです。


若者貧困層や(保守を除く)や、失業者たちは、政権交代を強く望んでします。北朝鮮とズブズブの大統領でも構わないと思っているんですよ。
丁度日本で言えば、自民党が惨敗し、民主党政権が誕生した2009年後半の日本の雰囲気に気持ち悪いほど似ています。
折悪しくと言うべきか?保守系唯一の候補と言われた「国連史上最低最悪の事務総長」の潘基文(パンギムン)が大統領選からの撤退を表明しました。
選挙戦前から吹き出すスキャンダルに、まかり間違って大統領になれば、韓国恒例の「大統領辞任後の不正蓄財による逮捕」に怯えて逃げたのでしょう(笑)
この原稿を書いている時点(2017年2月4日)では、保守の統一候補は決まっていません。
左派はいくらでも、候補はいますが、保革一騎打ちにふさわしい保守候補は見当たりません。保守人材の払底です。
財閥のTOPから人材を持ってくるという手もありますが、そのパターンは李明博(いみょんばく;現代重工社長)で大失敗しました。
保守でムンジェインに圧勝できるほどのカリスマ性を持った候補をぶつけない限り、日本のオールド韓国ウォッチャーが言う
「釜山に赤旗が立つ」=「北朝鮮の南下侵攻」による「赤化統一」の危険性は高いでしょう。

それでは、ムンの命式を見てみましょう。


ムンジェイン(文在寅)
1953年1月24日生まれ(64歳)

f:id:fushimiakimasa:20170416210444j:plain


   上 中 下  宿命星    十二運  吉凶星
年柱 壬 辰 戊  印綬 正財  冠帯 羊刃 魁罡(かいごう)
月柱 癸 丑 己  偏印 偏財  衰  寡宿
日柱 乙 亥 壬     印綬  死  亡神
時柱 癸 未 己  偏印 偏財  養
【申酉空亡】
【総合鑑定】
① 非業の死を迎える命式

印星(印綬or偏印)が3個以上あります。政治家でこのパターンは暗殺されたり非業の死を遂げるパターンが多いです。

② 人望、人徳の無い「冷酷な共産主義者

・吉凶星の欄が凶星ばかりです。人望、人徳が無いでしょう。

・加えて、人生の危機を救ってくれる貴人星もありません。

 

彼の二十八宿は觜宿(ししゅく)です。

口は達者なので、政治家向きではあるでしょう。

 

大運を見てみましょう。コメントなしは問題ない10年です。

63歳~73歳 庚申―正官―胎―空亡

何と大運空亡の真っ最中です。歴史上の権力者の命式を多く見てきましたが、大運空亡中に政権を取った権力者は任期を全うできません。

パククネがそうでしたし、日本史上の人物としては最後の将軍、徳川慶喜がそうでした。

 

年運を見てみましょう。今年に絞ります。

2017年 丁酉―食神―空亡

食神は吉星なので、空亡でもそれほどきつい一年ではありません。

下手をすると大統領になる恐れは十分にあります。

 

今後の考えられるシナリオ

① 選挙期間中のアメリカCIAの意を受けた韓国人に暗殺される。

アメリカにとっては、韓国人なんか重要ではありません。38度線以南の、半島の土地が重要なのです。

★何故なら、北朝鮮と中国に向けてTHAAD(サード)=「終末高高度迎撃ミサイル」を配備しなければならないからです。

これさえ配備されれば、北朝鮮のミサイルのみならず、中国がアメリカや日本に向けて発射する核弾頭ミサイルも撃ち落とせるからです。

また、南朝鮮が、「赤化統一」されれば、次は日本列島が最前線になるからです。在日米軍、在日アメリカ人が直接危機にさらされるからです。

アメリカは、みすみす、こういう「危機状態」に陥ることを許すとは思えません。

 

② 「赤化統一」後用済みになったムンジェインは金正恩から「粛清」される。

ムンが大統領になったら先ず真っ先にやること。

(1) 米韓同盟の破棄・・・米韓断交・・・在韓米軍の撤退と在韓米人の追放
(2) 日韓基本条約の破棄・・・日韓断交・・・国内日本資産の差し押さえと在韓日本人の「人質化」
(3) 軍事境界線板門店」の解放と北朝鮮軍の誘導
(4) 韓国軍に対する武装解除命令

これで恐らく、「朝鮮半島の赤化統一」は「一丁上がり」です。

今後の推移を見守りたいと思います。

以上

f:id:fushimiakimasa:20170416210946j:plain