読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

朝鮮半島②【韓国大統領】パククネ、追い詰められた無能者

【韓国大統領】

パククネ、予想外に早い退陣、追い詰められた無能者

f:id:fushimiakimasa:20170416210302j:plain

あっけない最後でした。

韓国を経済発展させた偉大な独裁者で、非業の死に倒れた朴正煕の長女で、「栄光の朴正煕」時代を懐かしがる高齢者の支持を受けて、「親の七光り」で大統領まで登りつめました。

スポンサーリンク

 


ただ残念ながら、根本的な「能力不足」と度重なるスキャンダルで、自ら墓穴を掘りました。
自業自得と言えましょう。若くして両親を暗殺されたという、不幸もありましたが、「大統領の器」ではありませんでした。


セウォル号遭難事件」の時は「空白の7時間」が、「愛人との密会」と言われ、退陣の原因となった「友人の国政介入問題」が国会の「弾劾訴追案」で2016年12月に承認され、任期半ばで退陣に追い込まれました。
「韓国の過去の栄光」を懐かしむ世代の強い支持と期待を受けましたが、「政策的に」見るものもなく、「告げ口外交」で、日本の対韓感情を悪化させました。
習近平にすり寄り「東アジアのバランサー」たろうとしましたが、アメリカの圧力に屈し、習近平からは「梯子」を外されて国家的面目を失いました。私自身は実父の「朴正煕人気」で、もう少し持ちこたえるかと思いましたが、予想外の「早期退陣」となり驚いているところです。


それでは、命式を見てみましょう。
パク・クネ
1952年2月2日生まれ(64歳)

f:id:fushimiakimasa:20170416210226j:plain

   上 中 下  宿命星  蔵干 十二運  吉凶星
年柱 辛 卯 乙 傷官 正官    沐浴 咸池
月柱 辛 丑 己 傷官 劫財 傷官 養  天乙貴人 寡宿(2個)
日柱 戊 寅 甲    偏官    長生
時柱 癸 丑 己 正財 劫財 傷官 養 天乙貴人 寡宿(2個)
【申酉空亡】
【総合鑑定】
傷官過多で、病気や災厄に遭いやすい。性欲が強く、露骨な振る舞いが多かった
【災厄】

・2006年5月、暴漢に襲われて、顔や首をカッターで斬りつけられ、大けがを負いました。
・しかし、天乙貴人が2個もあるので、命を取り留めたのでしょう。
・何かと露骨な振る舞いの多い寡宿が4個もあります。これは、強烈です。
これが「告げ口外交」のパワーとなりました。
・好色の星、咸池が有ります。「セウォル号遭難事件」の「空白の7時間」です。

 

彼女の二十八宿は、昴宿(ぼうしゅく)です。小生意気なお姫様です。

 

大運を見てみましょう。

61歳~71歳 

戊申―比肩―病―大運空亡

61歳の時に、大統領に就任しました。そして64歳で退陣に追い込まれました。

★丁度、大運空亡の年に「要職」につきました。大運空亡の期間にトップについた歴史上の著名人は任期を全うできない人が多いです。有名な例では「最後の将軍の徳川慶喜」がいます。 

パククネはその通りになりました。

71歳を超えても次の大運が

71歳~81歳 己酉―劫財―死―大運空亡とまた大運空亡なので、せいぜい一期かなと思ったら、一期持ちませんでした。

 

それでは、年運を見ましょう。コメントなしは問題の無い年です。

2016年 丙申―偏印―空亡

問題=悩み多き年でしたが、空亡に突入したとたんに退陣に追い込まれました。

2021年 辛丑―傷官

けじめをつけられる厳しい年です。韓国大統領恒例の「辞任後の逮捕」もあるかもしれません。

2023年 癸卯―正財―晦気

命にかかわる厳しい年です。

以上

f:id:fushimiakimasa:20170416210531j:plain