読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

スポンサーリンク

【愛国保守の読者の必須知識】①内廷費について(前)

2015年12月18日

先ず、【内廷費】とは、【内廷皇族】天皇、皇后、東宮一家、現在合計5人の、プライベートマネーです。根拠法は、【皇室経済法】と言う法律で定められた定額支給金で、現在は、3億2400万円です。

f:id:fushimiakimasa:20161001133034j:plain

この金額を増減させる為には、【皇室経済法】の改正案を【皇室経済会議】に諮らなければなりません。メンバーは【皇室会議】と同じですから、議長は時の総理です。

他のメンバーは、衆参両院議長、最高裁長官、宮内庁長官です。

国会審議は必要とされておりません。増額が決まれば、今ですと、議長の安倍晋三さんが、総理の安倍晋三さんに命令する形になります。

簡単です。数字を変えるだけですから(笑)

f:id:fushimiakimasa:20161001131657j:plain

宮内庁に確認したところ、過去2度大きく、数字が大きく、変化しています。いずれも増加です。

昭和63年までは、2億5700万円・・・昭和天皇最後の御在位の年

 

平成5年・・・2億9千万円・・・・・小和田雅子入内の年、

雅子一人の増加で3300万円も増加させる必要があったのでしょうか?

着物を絶対に着ない女に(怒)法案を通した総理は部落民宮沢喜一です。同胞の入内にさぞ喜んだことでしょう(笑)

 

平成8年・・・3億2400万円・・・総理は橋本龍太郎

何を根拠とした、3400万円の増額か理解に苦しみます。

雅子が愛子を産んだのは、平成13年で5年後です。内廷皇族の頭数は増えていません。ちなみに消費税を3%から5%に増額し、「地獄の20年間デフレ」が始まった年です。

スポンサーリンク

 

★美智子が自称皇后(立后していない)になってから、6700万円近くも、増額しています。

要請は今上陛下ですが、夫の尻を叩いたのは美智子に決まっています。あの夫婦の力関係から言って。左翼ジャーナリストの田原総一郎でさえ「あそこは、かかあ天下だからな~」と笑っています。

前にも書きましたが、そろそろ、来年度の予算編成の時期ですが、財務省、主計局の宮内庁担当に聞いたところ、「皇室経済法で決まっているので、査定はしません。」との回答でした。

f:id:fushimiakimasa:20161001133136j:plain 

その時、ついでに聞いた、秋篠宮家の年度予算は、内廷皇族と同じ5人で筆頭宮家であるにもかかわらず、7700万円でした。

今、皇室の公務を担い、諸外国から、是非来てほしいと懇願されるのは、秋篠宮両殿下と眞子内親王だけですよ。そのうち、佳子様も参加されるでしょうが。

 

三笠宮の二人の孫娘、高円の3人の孫娘などには、今後も諸外国から声がかかることは無いでしょう(笑)

f:id:fushimiakimasa:20161001133233j:plain

高円宮家の年間予算を聞いたら、いつも明瞭に即答してくれる、主計官が「わからない~」と逃げてしまいました。わからないはずはないんですよ。

【内廷費】に次ぐ、【皇族費】で各宮家毎の、年間予算が決まっているはずですから。

高円宮家はよほど評判が悪いか、ひょっとしたら、秋篠宮家より、貰ってる恐れさえあります。

最近、三女の絢子が、「卵巣の病気」で手術を受けました。恐らくもう「石女」でしょう。 

f:id:fushimiakimasa:20161001133452p:plain

皇族初のFランク大学進学、「眞子様苛め」、眞子様より、一歳上なのに、未だ学生を続けています。従って公務は一切やっておりません。そのうえ「石女」に成ったら、子供も産めず、皇族を続けて、税金を食う意味がないと思います。

 f:id:fushimiakimasa:20161001133358j:plain

★それでも、皇族一の女衒の久子は、次女典子の出雲大社との実質離婚(現在、都内でマンションを買って別居中)に懲りず、出来が最悪の三女を高く売りつけようとして、別人のように整形させました。ついでに自分も整形しました(笑)

 

★私は、【高円宮家の廃宮】を今朝、官邸に、メールしました。宮内庁にメールしても、意味ないですよ。女帝と、宮内庁長官の風岡(創価学会員)に都合の悪い、情報は握りつぶされるだけですから。しかも、久子は、美智子の片腕ですからね。

高円宮の3人を、皇籍離脱させ、その予算を秋篠宮家に、振り替えてくださいと、お願いしました。

f:id:fushimiakimasa:20161001133611j:plain

三笠宮崇仁氏の血を継ぐ皇族には、孫にいたるまで、ろくな人がいません。

髭の殿下は、小泉純一郎の「女系天皇」を阻止する際、ひと働きしましたが、【評価の分かれる皇族】だと思います。

f:id:fushimiakimasa:20161001133647j:plain

それが、娘の彬子女王の自爆した「母親追放クーデター事件」です。

f:id:fushimiakimasa:20161001133704j:plain

ファザーコンプレックスの長女にどういう教育をしたのか、聞いてみたいものです。

彬子女王は、今年は傷官の年で、けじめをつけられる厳しい年でした。見事に、けじめをつけられましたね。

 

欧州の王室、海外の元首は、世界唯一の【皇帝】日本の天皇家一族のことは、恐ろしいほど、詳細に調査してますから、あの事件のことは、【重要な外交事案】として、既にファイリングされているはずです。彬子さんに今後、海外の公務が来ることは絶対にないでしょう。

 【園遊会の花】にしては、使える御面相ではありません。

 

f:id:fushimiakimasa:20161001133808j:plain

京都で、徳仁と接触して、何をしているのか不審です。怪しげな研究をしているのなら、とっとと皇籍離脱して、Fランク大学で講師でもやって、自分の口は自分で養ってほしいと思います。

f:id:fushimiakimasa:20161001133841j:plain

三笠宮百合子妃殿下のご実家の高木家は、大名と言っても1万石ですよ。大阪の丹南藩(現、松原市)です。確かに1万石から大名ですが、一万石の財政力では、お城も作れません。陣屋と言って、大きな農家のような邸を持つのがせいぜいです。

今、確認してみたらやはり、陣屋でした。

f:id:fushimiakimasa:20161001134109j:plain

母が、大名の出だと言って、紀子様を苛め抜いたのは、故高円宮憲仁と妻の久子でした。1万石の大名なんてFランク大名ですよ(笑)大藩会津藩士の子孫の紀子様の方が上です。

三笠宮家の金に汚い体質(千容子、彬子女王)と言うのは、四流大名の母方から来ているのではないかと思います。

大藩会津秩父宮妃、徳川宗家の高松宮妃と集合写真で見ると、気品がダントツに違います。 

 

話しを本筋に戻します。

財務省の主計官に、【内廷費】の予算と実績について聞きました。財務省のHPで、見れるそうで、親切に見方を教えてくれました。平成25年度まで公開していました。凄い分厚い資料でPDFで680項もありました。その中の54項に有りました。

 

H25年度;予算、3億2400万円 消費実績、3億2400万円 過不足 0円

★1円も余さず使い切っていますね(笑)この予算と消費実績のイコールが、過去に遡って延々と続くのです。

一体何に使っているのでしょうか(笑)

今上陛下と美智子は、ともに80歳を超えて、【後期高齢者】です。亡くなった私の父母を見ても、70歳過ぎると、【食が細くなる】のが普通です。

どんなに、大金持ちでも、80歳過ぎて、血の滴る分厚いステーキは、日本人なら、胃が持たないと思います。

一番食べそうなのは雅子ですが、たまのフレンチや、イタリアン以外は、宅配ものやピザで済ましてるという話です。

徳仁君は、酒を飲ませたら「うわばみ」らしいですが、日本酒一樽飲み干しても、数万円もかからないと思います。愛子さんは中学生ですから、金のかかる酒は飲まないし、食べても限度が有るでしょう。

 

陛下と美智子は、もう、海外から招請の声がかかりません。

美智子の下賤の血筋が、エリザベス女王以下、欧州各国の王室に、知れ渡っているので、どこも呼びたがらないのです。今上様を呼べば【おまけで美智子がついてくる】のが各国王族は生理的に嫌悪しているのです。だから、海外公務は【押しかけ公務】だけ、安倍政権の反対を押し切っていった【パラオ慰霊の旅】と来年1月27日の【フィリッピン慰霊の旅】

★今上様は、祭祀長で有られるのに、「神道の基礎知識」が有りません。

パラオやフィリピンに行っても、【英霊はいませんよ】(笑)みな、靖国にいらっしゃいますよ(笑)慰霊したければ、靖国に参拝されれば良いではありませんか?

f:id:fushimiakimasa:20161001134403j:plain

こんなこと、台湾の原住民で日本兵として戦った高砂族の酋長たちだって知っています。彼らは、仲間が多く戦死したニューギニアにはいかず、集団で靖国に参拝に来ます。彼らは未だ日本語を話せますから、合言葉は「おい、来たぞ」だそうです。

★情けない、【祭祀長失格】です。

 

続きます。