伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

【小説】小泉構造汚職⑩後編 日中日韓外交の炎上

スポンサーリンク

 

東「そもそも、小泉に靖国に参拝する資格なんかないんだよ。

爺さんの刺青又次郎こと小泉又次郎も、親爺の朴純也も大政翼賛会にいち早く賛同して、日米開戦を煽った連中だからね。

当時の近衛首相に媚びて、翼賛選挙でも公認を貰って楽に当選しているんだ。

日米開戦に反対した今の鳩山総務大臣の祖父の鳩山一郎(後の総理大臣)達は、近衛首相から公認を外されても、節を曲げずに自力で当選したんだよ。

今国会で鳩山総務大臣が頑張っている“カンポの宿の汚職”の追及は、時空を超えた鳩山一郎VS刺青又次郎の戦いとも言えるね。

f:id:fushimiakimasa:20160907091929j:plainf:id:fushimiakimasa:20160907091853j:plain

ともかく、日米開戦を煽った小泉又次郎と朴純也は、選挙は優遇されるは、徴兵は免除されるはの大インチキ政治家だったんだよ。

f:id:fushimiakimasa:20160907002859j:plain

普通の日本人はどんどん徴兵されて戦地で死んでいってるのに・・」

伏「ああ~嫌だ嫌だ・・小泉の家のことを調べると、爺さんの又次郎以来、日本国と日本国民に対しては何一つ良いことをしていない。どす黒い話ばかりだ。気分が悪くなる。」

東「あの連中は呪われて穢れたDNAなんだよ(笑)日米開戦を煽り、インチキの徴兵逃れをした一族に、公的は勿論のこと、私的にも靖国に参拝する資格はない(怒)」

f:id:fushimiakimasa:20160902201035j:plain

伏「それにしても何故小泉は靖国参拝に拘ったのだろう?」

東「心の無い人気取りのパフォーマンスだね(笑)

奴は、2001年の自民党総裁選に名乗りを上げる前に、日本遺族会自民党の有力支持母体)に対して、『私が総理になったら、毎年、靖国に参拝しますだから支持してください。』と党員選挙での支持を訴えてるんだ。

爺さんと親爺のことを考えたら、よくも抜け抜けと言えたもんだな~と呆れるけどね。」

伏「本当だな~」

東「その話を直後に聞いた、その時橋本龍太郎を担いでいた野中広務さんは“しまった!出し抜かれた”と呟いたそうだ。」

伏「支持率を維持する為に、心の伴わない参拝を続けたんだな~」

東「政権を維持するために“聖なる靖国”英霊の眠る靖国を利用し続けたんだよ。

小泉の元ブレーンで、小泉が総理になる前に議員を辞めた経済学者の栗本慎一郎さんが、面白いことを語っていたけど、総裁選に出るもう何年も前に、栗本さんと小泉と他の議員で靖国に参拝しようという企画をしたらしいんだ。

f:id:fushimiakimasa:20160907092411j:plain

でも当日になって小泉だけ来なかったらしいんだ。

それで、後でさぼった理由を聞くと“単に面倒くさかったから”だって・・・その程度の男なんだよ。」

f:id:fushimiakimasa:20160902201853j:plain

伏「日朝ハーフの小泉が格好付けて、紋付き袴なんかして、B級やくざ映画みたいに肩をゆすって、靖国の廊下を歩く姿は見ていて吐き気を催すよ(怒)」

東「小泉は『聖なる靖国』を穢したんだ。

必要以上に韓国や中国を刺激して、罪も無い靖国に世界の注目が集まって、遊就館まで有名になっちゃった。遊就館に書かれている文言の“アメリカの理不尽なハルノートを突き付けられて、開戦せざるを得なかった”と言う表現は一片の嘘もない事実なんだけど、それを知ったアメリカの馬鹿なジャーナリスト達が、『日本はまだ戦争をしたがっている』なんて言い出しちゃった。

小泉の靖国参拝は日韓、日中の外交関係を壊し、靖国を世界中の好奇の目に曝して穢し、英霊達の魂を侮辱したんだ(怒)」

伏「総理を辞めて、利用価値が無くなったら、一度も参拝していないね。私的にも靖国を参拝する資格のない男が、公式参拝することによって靖国を穢したことだけでも万死に値するね(怒)」

f:id:fushimiakimasa:20160907092618j:plain

東「日中関係もガタガタだった。小泉の対中国の接し方も、朝鮮人のDNAが災いしている。朝鮮民族は、戦前の植民地支配があるから、日本人のことが嫌いだけど、もっと嫌いなのは中国人なんだよ。中華帝国成立以来、ずっと宗主国として頭を抑えられてきたことの恨みがあるんだ。表面は“兄貴”と立てているけど、心の内は複雑な劣等感が葛藤している。

靖国参拝に対する中国政府の見解を聞いて、小泉が先ず感情的に反発したのが、朝鮮人が中国人に反発する時のステレオタイプだよ(笑)

中国は中国で諜報組織からの情報で、小泉が日朝ハーフだってことは、政権が出来た時から知っている。

だから、日本の総理とは思わずに『朝鮮人のくせに!』と内心見下してくるんだ。

中国政府首脳の心理がやはり大衆にも伝わるんだよね。

上海では小泉の似顔絵を描いた旗までが焼かれた。自分たちが気になってしょうがない靖国参拝をよりによって、朝鮮人総理にやられたのが、彼らの怒りの炎に油を注いだんだよ。」

f:id:fushimiakimasa:20160902201759j:plain

伏「あの時の小泉の不用意な発言も中国を余計に刺激したよね。」

東「『戦争で亡くなられた方達のお参りをして何故いけないんでしょうか?』って発言だよね。これは、女子供の発言であって、政治家の発言ではないね。

それに、中国の抗議に対する回答にもなっていない。

政治家で一国の総理だったら“国際法上はこうだ”とか、外交レベルの発言をしなきゃいけない。あの発言は、ワイドショーを見てるおばさんの感情論レベルの発言だよ。

小泉自身が知能程度が“B層”だけど、日本国の総理大臣がまともな弁明もせずに開き直ったんで余計怒りの炎が燃え盛ったんだ(怒)」

伏「小泉が日朝ハーフだと言う事実で、あの男の過去の言動を検証すると悲しいほど、何故ああなったのか、何故あんなことを言ったのかが、本当によく理解できるね(笑)」

・・・・・・続く

f:id:fushimiakimasa:20160907092753j:plain