伏見顕正の政経塾

政治、経済、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など、冷静に語ります。

◆ 人気ランキングに参加しています

【皇室】終戦の日の陛下のお言葉 安倍政権に打撃を与えず①

今年2016年も終戦記念日の陛下のお言葉は「反省」でした。

今回は、安保法案成立に揺れていた昨年2015年の終戦の日の陛下のお言葉に関する過去記事をあげます。

 

f:id:fushimiakimasa:20160816013103p:plain

 

2015年8月

皆さん、お元気ですか?

お久しぶりです。久々の更新です。

ご心配して下さった読者様もいらっしゃって感謝です。

 

今日は、先輩ブロガーさんや、何人かの読者様が、心配している「終戦の日の陛下のお言葉が、安倍談話を潰すのではないか」という懸念について、私の見解を述べたいと思います。


★結論から言うと、陛下のお言葉は、安倍談話に対して全く無力だという事です。


根拠は3個あります。
① 国際世論
安倍総理の国際的評価
③ 陛下の言葉の残念な軽さと間違った歴史知識
です。

 

① 国際世論
① については、私は、常日頃から、世界の掲示板を閲覧しています。

特に、今年5月くらいから、「日本の安倍総理はこの夏どんな談話を出すのだろうか?」というスレッドをよく見るようになりました。
直近にもスレッドが立っていましたが、5月ごろから一貫して、書き込みの傾向は変わっていません。

その結論は

★もう70年もたっているので、謝罪は全く必要ない。

という99%の超多数意見です。

スポンサーリンク

 

国ごとにみると、アメリカ、カナダ、欧州各国、東南アジア、中南米、インド、西アジア、中東、アフリカとほぼ世界中の国家です。


特筆すべきは、アメリカ人の書き込みで「何で日本が謝罪しなければならないんだ。原爆を落とした我が国こそ日本に謝罪すべきではないか」という意見で、この意見は毎回みられます。


東南アジア諸国にいたっては「我々を白人の植民地支配から解放してくれた日本が何故、謝罪する必要が有るの?」と言った感じです。


アフリカ諸国は「先の大戦で、日本は敗れたが、人種差別をなくしてくれた」という意見が多数です。


そして、これらの国に、共通する意見が、日本の集団的自衛権、安保法制を支持する意見です。彼らは【日本の再軍備化】と呼んでいますが、結論は


★経済で超大国になった日本は、世界の安全保障面でも貢献するのは当然の義務だ。


という共通意見です。

 

【日本が戦争のできる国】になるのが、諸外国にとっては嬉しいのです。

背景には明確に、覇権大国アメリカの老衰と中国の台頭が有ります。
諸外国の考えは、アメリカの軍事力が衰えた分を日本が軍備増強して、補うのが当然であり、また、世界の軍事バランスの安定に日本も貢献してほしいという本音です。

 

f:id:fushimiakimasa:20160816013231j:plain

その気持ちが最も強いのがフィリッピンです。

中国と領土問題を抱え、常に中国の圧力にさらされているからです。フィリピン国民たちは、安保法制から一歩進んで「憲法改正」まで期待しています。


大体、日本の政権が代わるたびに、謝罪を求める韓国がキチガイなのです。

韓国が執拗に日本を敵視することに対して、既に、欧米先進国は強い疑念を抱き始めています。

もう長くない国ですが、イギリスなどは「慰安婦問題」について、強い疑念を持って、独自の調査を始めています。


昨日、安倍政権の追い風になる、新しい「慰安婦証言」が出ました。

韓国のガセンギ・ドットコムですが、わざわざ、韓国の太平洋戦争遺族会が、戦時中のインドネシア慰安所、第一明月館、第二明月館は、朝鮮人慰安婦ばかりで、何
慰安所の経営者は、大邱出身の朝鮮人兄弟だったとの証言です。

 

看板に書かれていたのは、日本語で「一発50銭」だったそうです。

これで、慰安所の経営は、朝鮮人自らがやり、日本軍は慰安所の経営にはノータッチで、日本兵はただの売春婦の客にすぎなかったことの証明になります。

 

f:id:fushimiakimasa:20160816013334j:plain


これは、韓国の国内世論の変化でもあります。

慰安婦問題」が外交問題に発展したのは、北朝鮮工作員である挺対協(ていたいきょう)が、「慰安婦=性奴隷」という図式を作り上げ、帰化朝鮮人弁護士の趙春花こと福島瑞穂夫妻に大量の工作資金を渡して、日本政府を弾劾させたのです。

現在も福島瑞穂は個人の預貯金を2億5千万も保有しています。

正義感でやっていたら、弁護士というのは決して儲かる職業ではないのです。

福島の巨額金融資産は、韓国の挺対協からの報酬に間違いありません。

この女は、金にならない冤罪事件の弁護を絶対に引き受けないことで有名です。帰化しても「金に汚い朝鮮女」です。「慰安婦問題」は産経新聞が特集した「歴史戦」というタイトル通り、韓国が日本に仕掛けた、戦争です。韓国の工作員を日本に引き入れた福島瑞穂は【外患誘致罪】で処刑すべきです。


ご存知の通り、植民地時代の慰安婦、徴用工に対しては、1965年の日韓基本条約で日本側が見舞金として3億ドルも支払って既に法的には決着済みです。

日本側が、慰安婦や徴用工に直接払おうか?と提案したのに対して、

「いや、まとめて政府が受け取ります」

と言ったのが朴正煕大統領でした。

そして、受け取った見舞金を、慰安婦や、徴用工に1銭も払わずに、高速道路の整備や、港湾の整備などのインフラ整備に使い果たしてしまいました。

 

これは、韓国大統領の国民に対する詐欺ですね。

ですから、韓国政府は、つい最近まで日韓基本条約の日本側の補償金については、敢えて国民に知らせませんでした。

 

ところが、「慰安婦問題」で日本と論争するにつれ、韓国の元慰安婦達も、自分たちが、受け取る権利のある補償金を当時の大統領がネコババしたことに気づき、激怒しました。

そして、奇しくも今大統領をやっているパククネが朴正煕の実の娘であることから、元慰安婦達は、日本政府から受け取った補償金をちゃんと私たちに支払えと、韓国政府を相手取って訴訟を起こしています。
慰安婦=性奴隷」の嘘は、まもなく世界中に周知の事実になり、日本の名誉も回復されるでしょう。

 


≪腰の引けた売国奴2匹;村山富市河野洋平

f:id:fushimiakimasa:20160816013431j:plain

6月でしたか?

この2匹が訪韓し、ソウルで「安倍批判」をやっていました。

私は、韓国の掲示板も良く見ます。特に日韓関係については、日本の在日マスゴミよりも、韓国の掲示板の方が、韓国ネチズンの本音がわかるからです。

 

この2匹の評判は散々でした。村山に関しては、韓国については「植民地支配」という言葉は使いましたが、韓国人が一番欲しがっていた「朝鮮に対する日本の侵略戦争」という言葉は発しませんでした。

それが韓国人を失望させました。

河野にいたっては、発言全体を通じて「~だろう」「~と思われる」という曖昧な表現に終始して、やはり、韓国人を失望させました。

この背景には、安倍総理の長期政権化が見えてきた今、最高権力者に逆らい続けることが、いつか、報復が来ると二人も、怯え始めたんだと思います。

 

第②編に続きます。